SSブログ
無添加白髪染め|トリートメント効果で髪ツヤツヤ
利尻ヘアカラートリートメント
白髪染め アレルギー ブログトップ

白髪染め アレルギー [白髪染め アレルギー]

白髪染めのアレルギーを気にされる人が、最近多くなったような気がします。

従来からある2液タイプの白髪染めは、こちらでも書いたのですが、

http://shiragazome125201.blog.so-net.ne.jp/2014-07-12


ジアミンというアレルギー物質が入っています。
少ない染料で発色を良くするためにはどうしても必要な成分らしいです。

それと、染め方が一度髪の毛を脱色して髪の中から染めるやり方ですので、
過酸化水素水が必要になります。


過酸化水素水は、

中央労働災害防止協会の安全衛生情報センターが表す、健康に対する有害性では、
眼に対する重篤な損傷・眼刺激性や皮膚腐食性・刺激性があると指摘されています。


ですから、使用する際には必ずパッチテストをしてからと注意書きされているわけですね。


パッチテストというのも、
一度やってOKならその後もずっと大丈夫というものではないそうです。
2液タイプの白髪染めでは、毎回パッチテストをすることが推奨されています。

毎回パッチテストするのが面倒だったり、元々地肌は弱いという人は、
そういったアレルギー物質が入っていないアレルギーフリーとも言える
トリートメントタイプの白髪染めを試されるのが良いと思いますよ。


もしこれから試してみようと思われているのでしたら、
シリーズで1000万本売り上げている人気の白髪染めトリートメントが、
今なら1000円引きで試せますから、初めての方にはおすすめだと思います。

自然派clubサスティからお得な情報をお届け/初回限定1000円OFF




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
白髪染め アレルギー ブログトップ

お探しのものが検索できます!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。