SSブログ
無添加白髪染め|トリートメント効果で髪ツヤツヤ
利尻ヘアカラートリートメント

シャンプー白髪染め [シャンプー白髪染め]

シャンプーで白髪染めというと、
なにかいつもと違ったことをやるわけでなく
シャンプーするだけですから、
白髪を染めるという行為に抵抗ある人も始めやすく
ハードルが低い商品だと思います。
比較的人気があるのもそのあたりに秘密があるのではないかと思います。


シャンプータイプの白髪染めの良いところは、
頭皮や髪の毛にダメージを与えないで染められるところです。
肌が敏感な人やアレルギー体質の人も安心して使える出しょう。

その点はトリートメントタイプと同じメリットと言えますが、
多くのトリートメントタイプが素手で染めた時、洗えば落ちるとは言うものの
やはり指先の爪の間などに染料が残る場合があります。
それよりも手に付着した色が落ちやすいのがシャンプータイプのメリットでもあります。

ではそんなシャンプータイプの白髪染めのデメリットはどんなでことしょうか。

それは染まるまでに何回もシャンプーする必要があること。
1日にシャンプーするのは多くて2回程度。つまり日数がかかると言うことですね。
個人差もあるかと思いますが、当サイト管理人が以前試してみた某ヘナシャンプーは
手には全く色が付かなかったけれど、髪の毛もいっこうに染まる気配がありませんでした^^;
シャンプー機能はあるので、ただのシャンプーだと思うようにしました。
臭いとかは問題なかったです。というかいいニオイしてました^^

そんな状況なので色落ち具合が試せてないですが、
一般的に言われているのは、やはり色落ちしやすいです。
常識的に考えても、そうですかね。まあでもちゃんと染まれば、
ほぼ毎日シャンプーするわけですから、維持はできますよね。

そういうこともあるのがシャンプータイプの白髪染めかなと思います。

トリートメントタイプはシャンプータイプと同じように
髪へのダメージは心配ないですが、ヘアカラータイプに比べると
色の入りは弱く、色落ちもしやすい。
シャンプータイプに比べると指の染料の汚れが取れにくい。
もしかしたらシャンプータイプでも
指に色が付着しやすいものもあるのかもしれませんが
それはこれからまた試してみようかなと思います^^

ヘアカラータイプは、色は最初からしっかり入り、
色落ちもしにくいですが、髪や頭皮へのダメージに不安が残ります。
敏感肌の人は避けた方が無難かなと個人的には思います。

自分に合ったタイプで染めるようにしましょうね^^


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

トラックバック 0


お探しのものが検索できます!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。